Q&A

Q&A 納品、配送

Q 商品の受取まで一括して依頼出来ますか?
A ◎ 納品おまかせ ◎ をご利用下さい。
  ※工事ご依頼頂いた商品は、荷受け不要です。

Q 配達日の変更は出来ますか?
A 変更できます。変更、(短縮、延期)が発生した場合、弊社にご連絡下さい。
  但し、納品日が迫っている場合延期が出来ない場合があります。
 ※遅くとも、納品1週間前にご確認下さい。工場出荷前、休日を含めた日数。
 (工場出荷→運送会社倉庫→配送会社積込→配送)

A 納期短縮
  ほとんどの場合受注生産品なので、納期までに時間がある場合のみ短縮が可能です。
  商品によって異なりますので、弊社にお問い合わせ下さい。

Q 道幅が狭く駐車スペースがないのですが、どうしたらよいですか?
A 通常4t車で配送になります2t車配送も可能ですので、お申し付け下さい。
  ※別途車両指定費用が必要です。
  メーカー商品により異なりますので、弊社にお問い合わせ下さい。

Q 配送時間を指定出来ますか?
A ほとんどの商品で可能です。※別途時間指定費用が必要です。
  メーカー商品により異なりますので、弊社にお問い合わせ下さい。

 
Q 荷受けに立ち会えないのですが、どうしたらよいですか?
A ご本人が立ち会えない場合、代理の方でも結構です。
  荷受け人様の連絡先(携帯等)をご連絡下さい。

Q 妻が荷受けに立ち会うのですが荷下ろしの補助が出来ません。
A 大型商品の場合のみ補助をお願いいたします。
  大型商品の荷下ろし補助が不可能な場合、ツーマン配送いたします。
  ※別途ツーマン指定費用が必要です。メーカー商品により異なりますので、弊社にお問い合わせ下さい。
  ※荷下ろし完了後検品、受け取りサインをお願いします。

 

Q&A工事に関するご質問

Q 工事を頼んだ場合、専門業者が工事をするのですか?

A 弊社施工スタッフ、(各メーカー認定施工士)が伺います。
  遠隔地の場合、お近くの各メーカー認定施工士を手配いたします。

Q 商品購入のみと工事依頼した場合の違いは何ですか?

A 
  1. 施工ご依頼戴いた場合は納入施工前に
    弊社施工スタッフが現場確認打合せに伺います。
    
  2. 商品の荷受けは不要です。
    施工スタッフが施工当日に荷受けいたします。

  3. 商品の検品は不要です。
    施工スタッフが施工時に商品構成内容、
    傷の確認を行い異常があれば、その次点で対応します。

Q 現場確認って何ですか?

   1.工事の前に、現場の採寸、電気、設備位置
    建築(窓、天井高、壁下地、など)や細かな部分の収まりの打合せを行います。
    不具合箇所があれば、連絡し事前に対策、処置を行います。

   2.配送車両の確認、施工日程、の調整をします。

   3.現場確認打合せ後メーカーへ発注いたします